うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まるまるたまたままる玉たま
2006-11-05-Sun  CATEGORY: ラーメン
1008-marutama-ryougoku1.jpg


今日は早く帰れたので(とは言っても日はまたいでしまってますが・・・)
今日のランチをご紹介!

ちょうど打ち合せが昼に終わったので、両国の『まる玉』でラーメンどす。
あおさラーメンに味玉トッピングを注文!

テレビのなんとかラーメンランキングで一位にもなったことのある有名店なのだ
が、お昼時でも並ばず入れました!ブームも終わると恐いね。
写真を撮りたかったのですが、一緒に行った先輩が前にラーメン麺固めを注文して
写真を撮ろうとしたところ、店主に「固めがいいんだろ!作り直そうか!?」
となーんか感じ悪かったらしく、その話を聞いてから先輩と僕はおとなしくしてます。
本当はマイコレクションにいれたいのですが、精神的に弱ってるのにそんなことで怒られた
くなかったので、今回もおとなしく食べるだけとなりました。。。

でも味は一級品どす。とんこつと鶏ガラの塩ベースでとまらない。とまらない。とまらない。
うっ、うますぎるぅぅぅ。
麺もチャーシューも。なんつってもあおさがサブ扱いだけど主役を
うまーく引き立てるわけですよ。そして最後に影の主役味玉の登場ってわけですな。
味玉は最後にトッピングするのでスープで温めるべし!残り少なくなったら
麺とスープと一緒に食らうべし。どーやったらこんなに染み込んだ味玉が作れるのだ??

味玉だけでも食べる価値ありです!!!
両国へ行った際は是非まる玉へGO!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
