うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
じゃじゃ麺「白龍」
2006-11-05-Sun  CATEGORY: リスペクトグルメ
CA270106-0001.jpg

CA270107-0001.jpg

CA270111-0001.jpg


秋田での試合は早々に終わってしまったので、負けた日の夜に飲み会をして
次の日は朝からチームメイトと岩手の実家に帰ってきました!!

帰ってすぐにじゃじゃ麺を食べに「白龍」に昼の時間帯もすぎていたので、
あまり並ばずに入れました。とても楽しみにしていたので、全員「大」を注文♪

待ってる間も暑い!とにかく暑い!!東北なのに~~!!
と、甲子園を見ながら待ってると来ました「じゃじゃ麺大」
でっ、でかい!!!でかすぎるぅ!!
これは失敗かも・・・と思いつつも混ぜ混ぜ混ぜ・・・
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・。何か麺が多すぎて混ざらないんですけど・・・。
ようやく味噌が全体になじんだ所でがっつく。
やっぱ、んまい!!!疑う余地なくうまい!!
ニンニクを入れて、酢を入れて、好みの味に!!
ん??じゃじゃ麺初心者のキャプテンがラ~油をおもいっきりかけてます。
一口食べると・・からっ!!!
キャプテ~ン!こりゃやりすぎコージーですよ。

まぁ、本人はおいしいと食べていたので、良し!!
ちーたんたんまで飲み干して、満足です!

さてさて、腹ごしらえもすんだし、観光地もあんまりないので、
石割桜を見たぐらいにして、中津川へGO!

おっきいおっさん4人でパンツ一枚で川遊びしましたよ。
速攻ぼくのサンダルが流されるし、後輩の時計がなくなるし、
ハプニング続出だけど相当面白かったなぁ!!
久しぶりに腹から笑ったなぁ。。。
でも、川の流れを甘く見ないほうがいいYO。
子供が流される理由がわかった。あんまり深くないけど、
俺でも流されて少しパニクるからね!!!

さくっと岩手の由来である鬼の手形を見て家で飲み会をしました。
花火も買ったので、花火もしました!

夏満喫です!!!

次の日は昼には帰る予定が起きたら13時!!!
急いで準備をして岩手名物「福田パン」へ!
いろいろ選べて楽しかったっすね!

最後にお土産で「きらら」というチーズケーキを買って
岩手を満喫してきました。

来年は秋田国体に行って、岩手にみんなで寄りましょーね!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
『石割桜』ガイド
トラックバック日本観光地ガイド 2007-02-24-Sat 03:11
石割桜石割桜(いしわりざくら)は岩手県盛岡市の盛岡地方裁判所の構内にある巨大な花崗岩の割れ目から育った樹齢350年のサクラ|桜である。見ごろは四月の半ばからである。盛岡駅から徒歩十分のところに所在する。国の天然記念物。寛永年間頃に南部藩家老の屋敷内の庭にあっ  [続きを読む]


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
