うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
友愛数
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 映画
20050818001fl00001viewrsz150x.jpg

20051214005fl00005viewrsz150x.jpg

20051129002fl00002viewrsz150x.jpg


久々の3連休は怪我から復帰して久々のハンド♪
楽しく汗を流すはず・・・だった。。。
しかーーーーし!!!また、同じところを怪我してしまった。。。
あぁぁぁ、また普通に歩けないし!足が曲がらないし!!!

ということで、部屋に引きこもって、ビデオを3本借りました。
シンシティ」「オリバーツイスト」「博士の愛した数式

シンシティ」はタランティーノの独りよがりの作品だった。
映像の色彩の美しさや、特殊メイクは確かにすごい!!
タランティーノのいつものむごい映像も健在!でも、中身がない・・・。
本当に監督が作りたい映像を作っただけ。。。そんな感じ。。

オリバーツイスト」はロマンポランスキー監督の作品で、
この監督の世界観とかは結構好き!戦場のピアニストとかは
3回くらい見てるし。ということで今回も期待してたけど、
今回は期待外れ。各シーンでは、この監督らしい映像があって、
楽しめた部分があったけど、こちらも中身が・・・ねぇ。。。
次回作に期待!

博士の愛した数式」はこの3作の中では一番よかったなぁ。
寺尾聡、吉岡秀隆、深津絵里のすべて好きな役者さんなので、
その点も甘く採点されてるかも。
数学好きの俺としては、友愛数、完全数、虚数とか
懐かしい言葉が出てきて懐かしかったなぁ。
ちなみに友愛数とは、契りを交わした数のことで、例えば、
220と284。220の約数を足すと284に、284の
約数をたすと220になるという数。
こういう数式と人生の教訓を関連付けた美しい展開に見入ってしまった。
ちなみに最後の数式は見てのお楽しみ!数学を真面目にやってた人には
懐かしい数式だと思いますよ!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
