うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
来らっせ@宇都宮
2009-02-24-Tue  CATEGORY: 他エリアグルメ


週末は、ハンドボールの遠征のため栃木へ。



久しぶりのチームの遠征だけど、全くベストメンバーはそろわず、
ハンドボールよりも餃子がメインになってしまった。。。
やっぱり、うちのチームは遠征になると人が集まらないなぁ。
ハンドがつまらん!!!!












となると、お目当ては餃子オンリィ。









有名な「みんみん」に行ってみると、ものすごい行列。
駅から少し離れた本店も行列。。。

これに並ぶほどお腹は待てる状況じゃなかったので、
初心者にオススメな『来らっせ』へ。

ここは5店舗の餃子が食べられるので、ものすごいお徳。




IMG_1923_convert_20090223172018.jpg



今回は、「みんみん」と「めんめん」、「幸楽」、「さつき」、「龍門」の5店舗が楽しめる。

こちらは5名だったので、各自1店舗制で焼き、揚げ、水の3種類の餃子を注文。

どこが一番うまいか決めるってわけよ。


最後はどこの餃子かわからなくなるくらい喰ったなー。


まずは焼き餃子



「幸楽」

IMG_1924_convert_20090223172102.jpg


「めんめん」

IMG_1925_convert_20090223172138.jpg


「龍門」

IMG_1926_convert_20090223172216.jpg


「みんみん」

IMG_1927_convert_20090223172248.jpg



「さつき」

IMG_1928_convert_20090223172321.jpg


焼き餃子は肉の味が全面に出ている「幸楽」と野菜のしゃきしゃき感とニンニクの強い「さつき」
に軍配が上がったわけ。


みんみんは最初のハードルが上がっていただけに上位には来なかったな。

続いて、水餃子と揚げ餃子


こちらは「みんみん」の揚げ餃子

IMG_1929_convert_20090223172351.jpg


揚げ餃子って初めて食べたけど・・・


焼きがいいね。


これはたぶん「幸楽」
(この辺から写真どうでも良くなってきた・・・)

IMG_1930_convert_20090223172420.jpg


たぶん「めんめん」

IMG_1931_convert_20090223172450.jpg


これは「龍門」の水餃子
スープもうまい!!!

IMG_1932_convert_20090223172522.jpg


最後に「さつき」のスープ餃子
これもなかなかうまい!!

IMG_1933_convert_20090223172558.jpg



水餃子もうまかったけど、結局焼き餃子が一番だね!
ということになり、この後「幸楽」と「さつき」の焼き餃子を3人前ずつ頼みました。


全部で一人4皿は食べたかな。




この後、なにもするところがなかったので、なぜか宇都宮で
宮崎料理屋に入り、夜まで飲みましたとさ。




あー、緑の多いところに行ったら、マスクしてたのに
花粉マックスでくらった。


つらいよぉぉぉぉ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
