うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
嫌われ松子の一生
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 映画
20060317004fl00004viewrsz150x.jpg


今日はお休みなので、「嫌われ松子の一生」を観てきました。

下妻物語の中島哲也監督が、山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化。壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の波乱万丈な生き様をつづる。
確か、中島哲也って、サッポロ黒ラベルのCMプランナーだったはず。
下妻物語がかなりおもしろかったので、今回も期待して行きました。

監督と中谷美紀がかなり衝突して、中谷が途中で辞めるとまで、追い詰められたと
いうエピソードは有名で、どれほどすごい演技になっているかと思って楽しみにしていましたが、
やっぱり、中谷美紀の演技は素晴らしかった。
ここまでやるかぁーっというくらいの熱演でした。

ストーリーもコミカルで面白いのですが、なーんか単調なのよね。
初めから終わりまで同じテンポで松子の一生を描いていく。
もう少し、波があると最後まで引き寄せられるんだけどね・・・。
まぁ、嫌われ松子は本当は嫌われ者じゃなかったというところでしょうか。
豪華キャストと所々ある笑わせどころは大いに満足です!!
下妻物語が面白いと思った人は見てみることをお奨めしますね!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
