うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
じゃじゃ麺
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 他エリアグルメ


地元に帰ったらこれだけは食べて帰らなければならない

ランキングベスト3


1位 じゃじゃ麺

2位 福田パン

3位 冷麺





残念ながら、今回の帰省では1位のじゃじゃ麺しか食べられず。。。
(2位の福田パンはお休み、3位の冷麺は満腹のため。)



でも、1位のじゃじゃ麺は実家でも、お店(香醤)でも食べました!

しかもお土産にも持って帰りました!!!



さっそく我が家でレッツ!!クッキング!!!!







まぁ、麺を茹でるだけですけどね!




やっぱり、画的に見るとあまりおいしそうじゃないなぁ。。。


IMG_1288.jpg



混ぜてもビジュアルはイマイチだなぁ~



IMG_1291.jpg





でも、、、




んまぃのは確実!!!!






この味噌と絡み合う麺に「箸休め」という言葉はない!!!!!





しかも、じゃじゃ麺はこれだけじゃない!!!





ここから、北国の人々のカラダを温める

「ちーたんたん」なるスープを楽しむのです。




麺を少し残して、卵を割る。


IMG_1292.jpg





まぜまぜまぜまぜ



IMG_1293.jpg





麺を茹でたお湯を注いで味噌を追加

塩・コショーで味付け

ハイ、出来上がり!!!!


IMG_1294.jpg




これを飲むと体が芯から温まります。



いやー、んまぃ!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
