うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふわっときらら
2008-01-05-Sat  CATEGORY: 他エリアグルメ


正月は年に一回の帰省シーズン。



小学校からの友達と除夜の鐘をつき、初詣に行ったり、
家族みんなが集まって新年会、姪っ子・甥っ子にお年玉、
高校に行ってハンドボール。
あとは飲み会、飲み会、飲み会、飲み会・・・


年に一回なので、超多忙スケジュール。



しかも今年は大晦日から元旦にかけて
大雪で初詣は超大変でした。




そんな北国への帰省なのに東京ではコートを着ない自分は
普通にコートを忘れて帰省するという凡ミスをしてしまう始末。。。




まぁ、結果的に今年も楽しかったからいいんですけど。



さて、地元のお土産を一つ紹介。

その名も『ふわっときらら』


IMG_1283.jpg




名前の通り雪のようにとろけるチーズケーキ。




中身はざる豆腐のようになってます。



IMG_1284.jpg



横からね、横から。



IMG_1285.jpg














れっきとしたチーズケーキなんです!!!


IMG_1286.jpg





口に入れると粉雪のように一瞬にしてなくなってしまいます。


ただ、その濃厚な味だけは口に残り続ける。





IMG_1287.jpg




なっ、なんじゃこりゃこりゃ!!!!





これを食べたら私の十八番が口ずさまれるわけで・・・・




♪こな~ゆき~ ねぇ 
 
こーこーろまーでしーろくー 

そーめらーれたーならー ♪





ってね。




マジで一度食べてみてチョ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
