うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
小作のほうとう
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 他エリアグルメ
CA270015-0001.jpg

CA270017-0001.jpg



5月2日から山梨に旅行に行ってきました♪
旅で、うまい飯を食らわないのはありえないないニャイ(=^ε^= )
ということで、山梨旅行での食に関してご紹介いたしますよぉぉぉ。

山梨といえばほうとうと言うことで、第一弾は「小作」のほうとう
小作は山梨では有名みたいで、その日も結構混んでましたヽ(`Д´)ノ
ほうとうは作るのに30分以上かかると言われ、俺が食べたかった
「鹿刺し」をとりあえず注文したった。
馬刺しよりさっぱりしてておいしかったのよ。うん。うん。
でも、みんなの箸は進まずほとんどわいが食べたんだけどねv( ̄ー ̄)
貧乏旅行なのに勝手に頼んじゃってごめんよぉぉぉ┌┤´д`├┘

話が盛り上がっていると、ほうとうが登場♪
俺は「豚肉ほうとう」を注文。気が知れたみんなは、
「はい。写真とっていいよ。」だって。
みんなありがとぉぉぉ\(^o^)/二階席も盛り上がってるかい♪
しかも、かぼちゃほうとうだから、かぼちゃを一面に出さないとね・・・。
・・・・・
ニャイ・・・。かぼちゃがニャイ・・・。

かぼちゃほうとうじゃないじゃん!!単なるほうとうじゃん。つーか、豚肉ほうとうも
かぼちゃないじゃん・・・ヽ(`Д´)ノ

新たに入れてもらったからいいけどさ。
ウーロン茶のサービスがあったからよかったけどさ。

でも、うまかったなぁ。
「食べ終わったら麦飯を入れておじやにするとうまいよぉぉ」
と、とある山梨のほうとう通に教わり、教訓にしたがいおじやを注文!
しかーし!!ここでも「小作」のおもしろ店員さんのコントが炸裂しちゃいましたー。

「すいませーん。麦飯3つ!」
「申し訳ございません。麦飯はもうないんですよぉ」
 ただ、五穀米というのがあるんですよ。」
「へー、じゃあ、五穀米3つ!!」
「あっ、五穀米もうないです。」
「・・・・・・」
「・・・ないんかい!!!!!!」

と、結局白飯をおじやにして食べました。
もう、まんプクプク♪
混んでたり、話も盛り上がったりで3時間位いたのかなぁ。
でも、あのほうとう通はすごかったなぁ。
トーク、リアクション・・・。すべてにおいて、今まで自分が
接触してこなかった人物でした。いい意味でね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
