うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大日本人
2007-07-19-Thu  CATEGORY: 映画
1005954_01.jpg



松本人志初監督作品『大日本人』


六代目大日本人の大佐藤大が巨大化し、“獣”を倒していく。

常にカメラマンに撮られながらインタビュー形式で進められる。


巨大化した大佐藤にスポンサーがつくというのは、
仕事柄ちょっと笑えた。。。


しかも、そのスポンサーが「加ト吉」とは・・・。

映画自体が自粛することなくてよかったよかった。


この映画がカンヌに行って、外国人に観られたときに
果たして面白いと思うだろうか・・・。


日本人にしかわからない笑いというか、ニュアンスが
外国の人に伝わるのかなぁ・・・。
外国語訳は確実に難しい。


怪獣は大佐藤には怪しくないから獣と呼んでる。とか、
なんて訳すんだろう???


まぁ、くだらない内容と最後のお金のかかってない感じは
嫌いじゃないですけどね。


作品:大日本人
採点:★★★☆☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
