うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おでって@駒澤大学
2007-06-13-Wed  CATEGORY: 他エリアグルメ

骨折してからよく行く駅
「駒澤大学駅」



駒沢体育館で骨折して、救急車で運ばれたのが、駒沢病院。

よって、通院によく行くことになりました。


この前その駒沢病院にいくと医者から
ジョギング開始の許可が下りました!

早速、ビリーをやってその後近くの公園を
5キロコースでジョギング。


やはり、最初はちょっと痛い。。。
でも、8月までに本復帰に向けて急ピッチでリハビリに励みます。


さて、この駒澤大学駅界隈・・・。




ラーメン店がめちゃめちゃあります。


環七ラーメン戦争とはよく言ったもんで、
車も止められないのにめちゃめちゃ並んでいます。



今回は先輩がうまいといっていた「ふくもり」に
行こうと思ったら、途中にじゃじゃ麺専門店「おでって」というお店が見えて、


即IN!!!




盛岡人にとって、東京でこの麺が食べれるのは
三軒茶屋の「じゃじゃおいけん」だけだと思っていたので、
思いがけないお店の出現についつい・・・IN!!!!


もちろん、じゃじゃ麺を注文♪


IMG_0928_3.jpg



じゃじゃ麺はこの味噌が重要。


IMG_0929_4.jpg




ん???




店内にはわが母校盛岡第一高校の手ぬぐいが!
OBの人なのかな?聞いてみようかな??
と思ったけど、ここは日本人の消極的な文化が
根付いている俺には話しかけられず・・・。




さてさて、本題に。


味噌には独特の風味があって、岩手で食べる味と
ちょっと違ってたけど、ふつーにんまい。



まぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・





IMG_0930_5.jpg







ニンニク入れて、ラー油を入れて、お酢を入れて。。。
好みの味にすればいーからね!

そして、少し麺を残して、「ちーたんたん」にしてもらう。
このちーたんたんはたまごスープね。

盛岡では少し麺を残してスープを楽しむのだが、
この店はうまくスープが作れないとのことで、
麺を取るように指示される。

ちょっと、???と思ったけど、従いましたよ。ちゃんと。

ちーたんたんも独特のスープが入るので、岩手では
食べたことない味になっていた。



IMG_0931_6.jpg





でも、普通にんまかったなぁ。
何より懐かしかったなぁ。


足が治ると来ることがないかもしれないけど、
近くに行ったらまた行こう!!

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント遊16 | URL | 2007-06-14-Thu 12:24 [EDIT]
嫁がビリーのDVD買ってた・・・
コメントぴよぴよ | URL | 2007-06-15-Fri 00:58 [EDIT]
まじっすか(笑)
是非やってみてください!

僕は毎日汗だくで続けてますよ!
ちなみに応用編はマジできついです。
おでって。
コメントまこっちゃん | URL | 2008-02-22-Fri 22:05 [EDIT]
今日、行ってきました
オーナー、店員とも一校OBですよ
今度、声かけてみたらどうですか?

新メニューで、濃い目の味噌が出たみたいです
小、中、大、550円
特大650円だそうで
チータンプラスで100円みたいですよ

トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
