うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
陳麻婆豆腐
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 赤坂ランチ
060421_1322~0001.jpg


今日は赤坂の陳麻婆豆腐でら~んち♪
半年振りに行ったけどやっぱり並んでた(≧д≦*)
待ちにまって、やっと席に案内され、もちろん麻婆豆腐を注文(☆^〇^☆)
最初に水とスープとザーサイが出てくる。
が、しかし!!
水をがぶ飲みするべからず。
スープを飲み干すべからず。
ザーサイを食べ切るべからず。
なぜなら、ここの麻婆豆腐は辛い。言葉にできないほど辛い(>ω<)
食べても大きく息を吸い込むべからず。あまりの辛さに咽てしまう。

と、食べ方をレクチャーしたところで、麻婆豆腐がやってきた。
う、うまい!!!!!!!
うま辛い!!!
二口、三口・・・・
舌が山椒と辛さで麻痺してくる。
ちなみに麻婆豆腐の麻は麻痺の麻らしい。

こうなったらあとは辛さも感じなくなり、うまさだけが残る。

しっ、しかし、水は飲むべからず!
せっかくしびれた舌が洗い流されてしまうのだ(゜◇゜)~
辛さを抑えるためにスープとザーサイを食らう。

ここの麻婆豆腐を食べると他の麻婆豆腐はチャオズ以下の下等戦士にしか
思えなくなる。

一度ご賞味あれ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
