うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クリスマスパーチー
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 手作りグルメ
土曜日は先輩夫妻とチームメイトで

クリスマスパーチーをしやした!!!


一から全ての料理を作りましたよ!!

メニューは・・・

?クリームシチュー

?きのことトマトのピザ

?フランスパン

?いちごのケーキ



全て手作りですよ!!

ピザの生地もフランスパンもいちごのケーキのスポンジも!!!


まぁ、生地系は先輩の奥さんですけどね!!


まずは、クリームシチュー。

土鍋で豪快に作っちゃいます。


こんな感じが・・・


IMG_0200_6.jpg



こんな感じになります。



IMG_0209_12.jpg



ちょっとアップにするとこんな感じ。

にんじんもジャガイモもやわらか~ですよ。

うんまっ!!!



IMG_0210_13.jpg



お次はピザです


生地からなので、焼く前はこ~んな感じ




IMG_0203_9.jpg



完成すると。。。


IMG_0204_10.jpg



もう具たくさんで生地も見えなくなってますよ。

ズ~~~~~~~~~ム


イ~~~~ン!!!



IMG_0213_16.jpg



生地も手作りでもっちもちだし、具たくさんだし、


うんまっ!!!!



次はフランスパン♪


こちらは先輩の奥さんにおまかせです。


IMG_0214_17.jpg



本当に売れますね!!!

店で売ってても普通に買いますもん!



しかも、焼いてみると、パンが鳴いとりますぅ


おいしいパンは焼くと「パチッパチッ」と

音が鳴るんです。


これをパン業界では『鳴く』というんです!!



IMG_0211_14.jpg



みんなで作ったご飯をワインと共においしくいただきました!


ケーキも作ったのですが、こちらは次回。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント大志 | URL | 2006-12-25-Mon 18:21 [EDIT]
やっぱり、皆で作って食べると楽しいし、余計に旨く感じるね!
ジャガイモ、にんじん、たまねぎと切りまくったな!
ぴよぴよが1番活躍したんじゃない?

隠し味は、君の腕立て伏せです!

良い時間を過ごせた!
コメントぴよぴよ | URL | 2006-12-26-Tue 01:13 [EDIT]
いやぁ~食べ過ぎましたね!!!

でもうまかったから仕方なしデス。

腕立てもあれだけ食べたらあと500回は

やらないと消費しないですね。

まぁ、帰ってすぐに筋トレしましたけどー
いやー羨ましい。
コメントzumao | URL | 2006-12-26-Tue 01:16 [EDIT]
めっちゃ楽しそうやんかー。おじさんも呼んでくれよー。
いや、出禁か・・・。しかし、う、う、美味そうー。
僕のクリスマスイブは・・・、後輩と焼き鳥でした・・・。
(一応、チキンということで。)
なんにせよ、来年もぴよぴよ、大志中心に若手チーム
頑張ってナ。おっさん達はもう・・・(限界?)。
8日やったかな?東京都選手権、応援に行くつもりです。
ではでは。
コメントfjys | URL | 2006-12-26-Tue 21:10 [EDIT]
本当~に食べ過ぎた!!
昨日も懲りずにピザ焼いたんだけど、今回はホワイトソースにしてみたよ♪

なんとっ!!
トマトソースよりもおいしかったのです!!
二人でペロリだったよ。
今度はホワイトソースのピザで宴会しようね!!!
コメントぴよぴよ | URL | 2006-12-27-Wed 20:53 [EDIT]
zumaoさん

zumaoさんは恐らくNGですね・・・。
東京都選手権は必ず優勝するので
見に来てください!!

fjysさん

食べ過ぎましたね!
確実に太っとります!

今度は鍋&ホワイトソースピザパーティで、
やりましょう!!

ぶくぶくにならない程度で。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
