うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アバター
2010-01-25-Mon  CATEGORY: 映画


週末、久しぶりの映画鑑賞。




しかも初3D映画!!!





『アバター』




アバター






劇場に入ると3Dメガネを渡される。



結構重たい。















ん!?










俺、目が悪いので普通にメガネをかけるんだけど・・・











これは、メガネの上に3Dメガネをかけるのか???








3Dメガネが先か???








どちらにせよ


メガネonメガネか!?









ちょっと戸惑ってると、近くでメガネonメガネをしているおっさんがいた!








なんかちょっと間抜け・・・









暗くなるまでメガネonメガネはやめておこう・・・















ようやく、館内が暗くなったので、メガネonメガネ装着!!!
























すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!






めちゃめちゃ飛び出してくる!!!!











最初は、ストーリーが頭に入ってこない位映像に感動。












ただ、こんな状態で3時間近くみたら頭がおかしくなるんじゃないか??


と思ってしまう位のクオリティ。






完全にバカにしていた。
















でも、人間ってすごいもので1時間もしないうちに慣れてくるもんですね!




3D映像が普通に見えてくる。















と、3Dの話ばかりだけど、内容もわかりやすく面白い!!!








最期の将軍の粘りは時代劇コントで切られても切られても立ち上がるヤツを
思い出すくらいしぶとかった。



ありゃ人間じゃない。





ちなみに冒頭で猛毒がついた矢でその矢が刺さると即死的なことを言っていたような・・・









1発じゃ死なず、2発くらってましたけど!!!!







まぁ、全体的には非常に面白かったです。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パブリック・エネミーズ
2009-12-29-Tue  CATEGORY: 映画

久しぶりに土日ゆっくりだったので、

映画を見に行きました。




アバターと迷ったんですが、

ジョニー・デップ好きということで、

『パブリック・エネミーズ』を鑑賞。





334507view001.jpg




あまり情報を入れずに見に行ったので、自分の予想では、

最後までどうなるかわからないサスペンス的な要素もあるのかなーっと

思ってみていたけど・・・





率直な感想はドンパチ映画。





ただ、ひたすらドンパチを繰り返して、

仲間がどんどん死んでいく。




なぜか主人公だけ生き残る。





あれだけ奇跡的に逃げてきたのに

最後はあっけなくやられてしまう。





実話らしいのでしょうがないけど、


う~ん。。。って感じ。





自分はあんまりドンパチは好きではないので、

自分的にはちょっと失敗だったかな。







ただ、非常に印象深かったのが、

『PRIDE男塾塾長ドン・フライ』が役者として

出演していたこと。




すごいドン・フライに似た人が出てるなーっと

思ってみていたけど、見れば見るほど男塾塾長なわけで。




帰って、ネットで確認したらやはり塾長なわけで。





もう引退したらしい。




プライドで戦っていた塾長がなつかしいなーと

思って昔の男祭りのオープニングを見てしまった。




ものすごい人と歓声!!!




もちろん塾長の登場はすごい盛り上がり。





明後日のDynamite!!もそれぐらい盛り上がるかなー

恐らく今後もこんなに大きい規模で格闘技が行われることは

ないだろーなーと思うので、目に焼付けとこっと。






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なくもんか
2009-12-06-Sun  CATEGORY: 映画



334591view001.jpg




いやぁ~、引っ越してお台場が近いっていいね。




何がいいって、公開してすぐの映画が簡単に見れちゃう。

「なくもんか」を見に行ったんだけど、開始10分前に行ったけど
ガラガラで入れちゃうもんね。




お台場まで来てわざわざ映画見るやつもいないよね。

レイトショーもチャリで5分もかからず見にいけるし。

映画好きにはたまらんなー






さてさて、「なくもんか」ですが、


クドカン&阿部サダヲ&竹内結子って俺の中で最強の組み合わせだからね。


これに阿部寛がいたら言うこと無し。







中身はというと・・・・







おもしろい!!!!





久々に人に勧めたくなった!!!!






タモリのくだりとか超好きです。






いやー、これはもう一回みたいかも。




でも、今まで見続けてきたソウとイングロリアス・バスターズも
見ないと行けないから我慢するか。




マジでオススメです。










ページトップへ  トラックバック0 コメント0
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
2009-12-04-Fri  CATEGORY: 映画


またまたブログ放置してました。。。

さぁーせん!!!






結構前になるんですが、『20世紀少年 最終章』を見てきました。

第2章までは見てたし、漫画も読んでいたので見逃すわけにはいかん!!

と上映期間ギリギリで行ってきました。



20090612015fl00015viewrsz150x.jpg



基本的なストーリーは漫画を読んでいたので把握済み。

ラストが原作と異なるってことでちょっと気になってました。


感想は、ほぉ~っと。そういうことかっと。



だから2人もいたのねっと。








3部見たものの感想としては、非常に良かったです。



TVでやる時は必ず録画しよう。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボルト
2009-10-06-Tue  CATEGORY: 映画

7作目。最後は『ボルト』








20090123003fl00003viewrsz150x.jpg









こっちはモンスターVSエイリアンとは違って、ストーリーがシンプルで
わかりやすく展開されていく。


アニメはこんな感じのほうがいいね。






自分には凄いチカラがあると信じてる犬。

しかし、それはTV番組の中でのことで、本当は何の力もない普通の犬。








飼い主とはぐれてしまい、飼い主を探すたびにでる。






途中で自分に特殊なチカラがないことに気付き・・・・











みたいな感じでストーリは続くんだけど、
シンプルでわかりやすいしフツーに面白かった。



いやー飛行機で7作品も見てしまった。


ラスベガスの話はまた今度。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
