うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どんたく→一竜→お土産一竜
2007-08-25-Sat  CATEGORY: 九州うまいもん

大砲ラーメンの後は後輩の実家
「居酒屋どんたく」へ!!


しかーーーーーし!!


まだ14時!!店は当然やっているわけもないので、


近くにある海「シーサイドももち」


IMG_1060_2.jpg



いやぁ~あぢぃぃぃぃぃ

でも、きれい!!!!




俺はめちゃめちゃ泳ぎたかったけど、他の後輩2名が
以外としらけてる・・・。


一人ではっちゃけてもつまらないので、足ぴちゃぴちゃ
程度で引き上げることに・・・。


その後、あまりに暑すぎるので、福岡タワーで涼んで、
いざどんたくへ!!!


IMG_1058_1.jpg


いやぁ~まじでんまかったぁ。
本当はモツ鍋が最高らしいんだが、お盆でモツ屋さんが
お休みだったらしく、サムギョプサルに変更!
(写真とるの忘れた・・・)

でも、普通にんますぎるんですけど・・・
これよりんまぃって・・・



○んだけぇ~


せっかく九州に来たので、無理やり長崎にいる後輩も
呼びつけて、宴会!!

年に一回はこういうことしたいね!!

その後、福岡の屋台でラーメンが食べたいと思い、
有名店「一竜」へ。


きゃなぁ~りの行列と腹いっぱいすぎて、今回は断念!!



また来るからな!一竜!!



しかし、ただでは帰りませんよ!!!

しっかり空港で一竜のお土産を買って、早速食べましたから!


IMG_1065_1.jpg




お土産のくせに・・・


IMG_1063_2.jpg




お土産のくせにぃぃぃ



IMG_1064_1.jpg




んまいじゃないか、ベイベー


こうなると尚更モノホンが喰いてぇぜ

モノホンの屋台の明かりが目にしみるぜぇぇぇ


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大砲ラーメン@天神
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 九州うまいもん

大志さんの実家を出て博多に着くと早速、

大学の後輩と合流して昼飯。



どこがんまぃかわからないので、

事前に先輩がブログに載せていた

『大砲ラーメン』へ。


ちょうど昼時だったので、軽く並んで店内へ。

やはりこってりした昔ラーメンでしょー。


IMG_1056_13.jpg




これは久留米ラーメンらしいのだが、まじでんまぃ!!!


福岡のラーメンは豚骨くさすぎると言われていたけど、

全然大丈夫!逆にんますぎた!!


IMG_1057_14.jpg




さて、腹一杯になって大阪に帰る後輩と別れて、
夜の飲み屋である福岡に住む後輩の居酒屋へ!

何やらここの近くに海があるらしい!たのしみぃ~

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大志邸@福岡
2007-08-23-Thu  CATEGORY: 九州うまいもん

後輩を駅に送ったり、温泉に行った後についに大志さんの実家に!!!

大志さんの実家はめちゃめちゃ虫が出るらしい。。。

虫だけじゃなくイモリやらも出るらしい・・・。



私、できればアリにも触りたくない程の虫嫌いなので、
まじでびびってます!!



たしかに出る気配はめちゃめちゃありましたが、
結果的に僕の目に触れることはなかったので、よし!!


さてさて、大志さんの家に行く途中にあった
馬刺し屋さんは冷凍していなく本当に新鮮なんだとか。。



どれどれ・・・


P8130102_1.jpg



やばい!!!



毎日馬刺し食べてるけど、相当んまい。


P8130105_2.jpg




鼻血でるくらい食べましたからー


その後も今まで見たことない太さの明太子・・・


P8130107_4.jpg




なんですか!!

このゴン太明太子は!!!!



P8130106_3.jpg



いやぁ~、んまぃ。

こんなんまぃ明太子はそうそう喰えんとよ。


この後、おにぎり、ポテトサラダ、から揚げ・・・

もう喰えん!!!

いやぁまじでんまかったなぁ。
大志さんの姪っ子もまじかわいいし。


次の日・・・
楽しかった大志さんの家を後にして博多へGO

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
天琴@山鹿
2007-08-22-Wed  CATEGORY: 九州うまいもん

すいません!!!
九州んまいもんが更新できず。


九州から帰ってきて2日後には

国体関東予選で埼玉にお泊り。。。


結果は残念ながら本戦出場できず・・・。
自分は足が完全ではなかったので、
コーチとして参加でした。

もう少しコーチとしてちゃんとしていれば
勝たせることができたかも。。。

東京都ハンドボール協会のお偉いさんからも
3年後位には国体の監督としてがんばってくれと。
そのためには、コーチの資格をとる必要があるとか。

まぁ、将来のために取っておくかな。


さてさて、九州旅行の続きを。。。



大分を後にして先輩のお家がある大牟田へ!
先輩の親父さんが迎えに来てくれて、色々な
所へ連れて行ってくれました!!

まずはオルゴール館。


IMG_1044_1.jpg



でけぇ。こんなでけぇオルゴールは初めて見た!!
2曲演奏してもらい、いい気分で外にでると・・・

どしゃ降りじゃないですか!!!!!


何でって??

だって私・・・完全に雨男ですから!!


あれだけ晴れてたのにすごいですよ!
ありえない雨の降り方ですもん。


とりあえず雨が弱くなったところでダッシュで車の中へ!

続いて阿蘇が一望できる大観峰に連れて行ってもらいました!
ここに来ると雨が止んでいたのですが、僕がやる気を出すと
また雨が降るのでここは慎重に・・・

やはり大観峰へ歩いて向かうと


パラパラと・・・・

ヤバイ!!!

やる気をだしてはいかん!
と思い、なるべくやる気を出さずに登ると・・・

めちゃめちゃ晴れてる!!!!


IMG_1048_1.jpg




めっちゃきれいやん。
やる気出さなくて良かった!!!

さて、大観峰も見たところでかなりの空腹が・・・

そこで、山鹿にある『天琴』へ

ここはラーメンと大盛りラーメンしかない!

ラーメン登場!!


IMG_1054_11.jpg




マジでヤバイ。
トンコツなのにシンプルでさっぱりした感じ。。。

よっぽどスープに自信があるのだろうね。


IMG_1055_12.jpg



確かにんまいし・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
かみ風船@大分
2007-08-17-Fri  CATEGORY: 九州うまいもん
試合に負けたので、次の日のことは
気にせず思いっきり大分を満喫します!!


大分の有名居酒屋『かみ風船』


ここでチームのメンバーと大宴会です!!

大分名物とり天

IMG_1032_5.jpg


カリッカリのサクサクでまじでんまかぁ~


お次は馬刺し


IMG_1033_6.jpg


東京で食べる刺身とは格がちがいます

んますぎるんですけど!!!!



つづいてアジの刺身

IMG_1034_7.jpg



前の日はめちゃめちゃ高かったのにこちらでは
アジが700円位・・・
まぁ、関アジとの違いがあるにせよ
このアジの刺身でも十分!!



ぶりの煮物


IMG_1036_9.jpg



IMG_1037_10.jpg




こちらのお店でも焼酎2升にビール、ワイン・・・

相当飲みましたね!!!


いやぁ~チームメイトと飲み会は久しぶりだったので、
マジで楽しかったぁ。。


店名:かみ風船
住所:大分県大分市中央町2-15
満足度:★★★★☆
味  :★★★★☆
価格 :★★★★☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
