うまいもん喰って、おもろい映画を観て、楽しくハンドボールをやって、いっぱい寝る。人生は一度だけだから。。。
ぴよぴよブログ2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
白碗竹快樓@赤坂
2010-01-22-Fri  CATEGORY: 赤坂ランチ



昼時の赤坂・・・・






昔を思い出す・・・








昔、会社が赤坂だった時は毎日食べに出歩いていたなぁ










その時から好きだった『白碗竹快樓』に行ってきました。









14時近かったので、店もすんなり入れました。








ここではかなりの確立で土鍋ご飯を頼みます。




今回も「茄子と鶏肉の土鍋ご飯」を注文しました。



逋ス1_convert_20100120164519








ん????







以前より土鍋の大きさ小さくなってる???





気のせいかな?





まぁ、味は保証つきなので良し!!!





逋ス3_convert_20100120164621





ご飯の上に熱々のあんかけがかかってんまぃ!!!





逋ス2_convert_20100120164554





茄子も鶏肉も絶妙です!!!











昔はこれだけで相当お腹一杯で食べきれない位だったのに、


すんなり食べれたなぁ。






お腹がすいていたのか、普通に食べれました。。。






また、昼時の赤坂にいきまーす。











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白碗竹快樓 別館 菜根譚@赤坂
2008-06-24-Tue  CATEGORY: 赤坂ランチ


前の会社の先輩方と久しぶりのランチ。


場所は
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』



ここの冷やし坦々麺は毎年夏になると重宝します!!


見た目もんまさもすべて合格点越え~の天城越え~の。


IMG_1588.jpg



スープが冷たいのかと思ったっしょ!?


スープはないんだな、これが。


IMG_1589.jpg




IMG_1590.jpg




野菜たっぷりの下に激辛の麺が隠れてるわけよ。

これを食べないと夏が来た感じがしないね!!



今年も早々に食べれて良かった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白碗竹快樓 別館 菜根譚@赤坂
2007-10-11-Thu  CATEGORY: 赤坂ランチ



赤坂で打ち合わせがあり、俺の鉄則通り
昼付近に日程調整。



どこにしようかとすたこらさと歩いてると、




ん!?




どこかで見たことある後姿の女性が2人。




前の会社で部署が一緒だった人と偶然
一緒になったので、お昼ご飯を食べることに。




向かった先は『白碗竹快樓 別館 菜根譚』





久しぶりだーーーーーー!!!





懐かしいね。やっぱり。

ここに来ると土鍋ご飯をいつも頼んでしまうのよ。





今回も豚バラと根菜の土鍋ご飯を注文♪



IMG_1135_26.jpg





ここの土鍋ご飯は量が多いんですよ!!
でも、おいしいから普通に食べれちゃうんですけどね!




IMG_1134_27.jpg





昔話に花を咲かせながら、
お茶を2回もこぼしながら、


ようやく土鍋ご飯が到着。


やっぱり多いな。。。


でも、おいしさは昔と変わらず。



でも、体調が悪いせいか全て食べ終わることが
出来ませんでした。。。



おいしんだよ。おいしんだけど、量が多い!!!!

いや、俺の体調不良のせいだ!

次こそリベンジあるのみ!!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
赤とんぼ@赤坂
2007-10-10-Wed  CATEGORY: 赤坂ランチ


赤坂で打ち合わせがあるときは


なるべくお昼にしてもらう。




これ、オレの鉄則!!!



今回は『赤とんぼ』へ!!!!



ここへ来たら必ず「カレーつけ麺」を注文。


IMG_1136_25.jpg



カレーつけ麺はご飯も付くんです!!!!





が!!!





久しぶりに行ったら、量が多くて食べれなかった。



こんどは普通のラーメンも食べてみようかな。




でも、このカレーつけ麺

IMG_1137_24.jpg



止められないんだよなぁ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
陳麻婆豆腐@赤坂見附
2007-08-10-Fri  CATEGORY: 赤坂ランチ


暑い!!!

暑いときは体をもっと暑くしないとっ。

ということで、行ってきやした

『陳麻婆豆腐』。


ここの麻婆豆腐はマジでんま辛い!!!


この時期に麻婆豆腐を食べると
ありえないほど頭から汗が噴出してきますのでご注意を!!


だって、見てくださいよ。このラー油の量。。。


IMG_1019_1.jpg




豆腐がラー油のお風呂につかっとるじゃないですか!?


でも、このラー油と追加で入れる山椒。。。
やっぱこうでなきゃ!!麻婆豆腐は。。。


IMG_1020_2.jpg




だってね。だってね。。

麻婆豆腐の辛さを消すためにご飯を食べるんですよ。
二杯目とかかなり腹いっぱいだけど、麻婆豆腐だけでは
食べれないから無理やりご飯を食べるわけよ。

すげーべ。


うん。んまい!!!



店名:陳麻婆豆腐
住所:東京都千代田区永田町2-14-3
満足度:★★★★☆
味  :★★★★☆
価格 :★★★☆☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 ぴよぴよブログ2. all rights reserved.
